幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

サッカー遊び・はな組

年長のそら組に引き続き4歳児のはな組のサッカー遊びの番です。はな組のみんなも2学期にサッカー遊びの会を始めた頃に比べると上手になりました。しっかりボールをけることができる。手でボールを掴むことがなくなった。少しづつサッカーらしくなってきています。

 

 

 

 


 

 

サッカー遊び・そら組

2月のサッカー遊びの会が行われました。晴天で気持ちの良い天候です。園児たちは、鈴木コーチの指導の下、一生懸命ボールを追いかけ、ゴールを目指してけっていました。今日は、お父さん、お母さんも少し力を発揮してくれ、五分五分のゲーム内容でした。来月3月が最後のサッカー遊びの会になります。お父さん、お母さんチームに勝ちましょう。

外遊び

昨日の雨から変わり、今日は気持ちの良い晴天です。少し風があり、冷たく感じますが、園児は元気に外遊び中です。今日は、そら組はドッジボール遊び、はな組は、タイヤ跳びじゃんけんです。その他には、いつもの砂遊びや三輪車乗り、おにごっこなどです。

朝の活動

登園後、それぞれの学級で朝の活動が始まりました。そら組は、コマ回しや保育参観日の準備でお父さんやお母さんの顔の絵、はな組は自由遊びやひな人形づくりをしました。

昼休み・体育館遊び

雨が降っているので園児たちは、室内で遊んだり、物の制作をしています。園児も外で出られず、ストレス?が溜まってきたかな?。昼休み、小学校の体育館を借りて、思う存分に運動?かけっこをしました。身体も温まり、午後の作業にも支障はありませんね。