幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

運動遊び・保護者参観その3

親子種目の後は、園児たちのかわいいリズムダンスです。4歳児はな組のみんなは、「青い空に絵をかこう」5歳児そら組のみんなは、「よさこい雷神風神」を踊ります。はな組のみんなは、水兵さんの衣装を着て、5歳児そら組のみんなは、法被をきています。背中には自分の名が入っています。とてもかわいい4歳児、力強さが感じられる5歳児のダンスです。

運動遊び・保護者参観その2

かけっこでスタートした運動遊び、次は親子競技「ありの親子のキャンディー運びリレー」です。親子で協力してキャンディーを運びます。競技をする親子に笑顔があふれます。

運動遊び・保護者参観その1

清々しい晴天のもと、運動会に代わる運動遊び・保護者参観が行われました。例年の運動会を内容、時間とも短縮し、参観者の人数も限定して実施になりましたが、園児たちも保護者の皆さまにも喜ばれた行事になりました。最初は、かけっこ、そしての越え山越えでスタートです。

実習生、いきいき頑張る

高校生の実習生4名が2日目、大学生1名が4日目の実習になります。朝は、園庭出て園児たちとたくさん遊んでくれました。朝遊びの後は、部屋に戻って読み聞かせや制作活動の手伝いをしてくれました。園児たちは、実習生と一緒に活動することが大好きです。

 

朝の活動

運動遊び・保護者参観日を明日に控え、園児たちは園庭で自由遊びです。今朝は運動遊びの練習はありません。教育実習に来ている高校生と大学生と一緒に遊んでいます。お母さんたちが明日に向け、最後の園庭の除草と掃除をしてくれています。明日は天気がよさそうです。園児たちは最高の姿を見せてくれると思います。