幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

幼稚園見学と運動遊びの絵

来年度入園予定の3組の親子が幼稚園の見学にきました。園児たちの活動を見ながら、いろいろな質問をしていきました。ぜひ、新幼稚園(深谷東幼稚園)に入園してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児たち2クラスは、運動遊び・保護者参観日のときを絵を作成しました。みんないろいろな種目がお気に入りみたいで、いろんな場面の絵ができあがってきています。みんなしっかりとした絵が描けるようになってきています。絵にも園児たちの成長を感じられます。

園庭自由遊び

運動遊び・保護者参観日が終わり、今朝からいつもの自由遊びが始まりました。砂場遊び、ボールけり、ぶらんこなど園児一人ひとりが好きな遊びを一人または数人で遊んでいます。運動遊びの練習が終わり、園児たちは少しゆったりしていますね。

新しいお友だち

先週の運動遊び・保護者参観日では、たくさんの保護者の皆さんのご参観をいただき、ありがとうございました。お父さん、お母さんの応援を受け、園児たちも練習の時以上に頑張れました。

今日5日(月)からはな組に横浜から新しいお友だち、K君が転入しました。朝からはな組のみんなと楽しそうに遊ぶ姿が見られ、ほっとしています。これからみんなとたくさん遊んで成長していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組のみんなは、どんぐり駒を作っています。たくさんこまを作り、みんなで遊べるといいですね。

運動遊び・保護者参観その5

はな組、そら組のリレー遊びが終わりました。本来であれば、ここで今日の運動遊び、保護者参観の競技、演技は終了のはずでしたが、急きょ、幡羅幼稚園を3月に卒園する(幡羅幼稚園の最後の卒園生になります)5歳そら組のみんなに園長先生よりプレゼントです。そら組親子対決リレーです。事前にお父さん、お母さんに協力を呼びかけたところ、快く快諾してもらいました。そら組のみんな、お父さん、お母さんの力をみてください。

運動遊び・保護者参観その4

子どもたちのリレーの始まりです。今年は、4歳児はな組のみんなもトラックを走ります。9月から練習してきたのでみんな、走力が高まっています。練習の成果でトラックのカーブも上手にまわれます。抜きつ抜かれつのリレーになりました。